管理栄養士の11月の食育だより

こんにちは!うえたに歯科クリニック 管理栄養士の田島です。
今月の食育だよりはオリーブオイルについてお話ししています!

リーブオイルは女性のほとんどが好みますよね!

私もその一人でどんな料理にも使っている気がします♪

たとえばサラダ!!

体型を気にしているなら茹でたささみを加えて後はトマトレタスセロリなど食物繊維豊富な野菜を具沢山にいオリーブオイルレモンブラックペッパーで味付けするととてもヘルシーに摂取することができます!

また、便秘気味な方には、、、

し柿オリーブオイルをかけたものを1日2個摂取しましょう♬便秘解消にもなりますしそのおかげでお肌の調子も良くなります!

にもたくさんオリーブオイルについてをご紹介しているので当院でよんでくださいね♬

食事指導をしている中にコーヒーを良く飲まれる方がいらっしゃいます!

1日に4杯程度ならがん予防などが期待✨できると言われていますが

5.6杯以上を毎日摂取しがちな方はきをつけましょう!

神経がより興奮状態になり睡眠不足、下痢、嘔吐といった症状がでることがあります!

コーヒーを良く飲まれる方は気をつけましょうね♬
コーヒーをよく飲んでいて着色が気になる方はコップやペットボトルで飲むのではなくストローで飲むことをお勧めします。
歯に直接当たらないので着色を少しでも減らすことが可能ですよ🥤🧃

細かい予防方法などは是非当院にお越しください🚌🚎🚲

管理栄養士、歯科衛生士、歯科助手、歯科医師全員で皆様のお口、体の健康をお守りいたします👏

記事を共有する