スタッフブログ

子供フッ素キャンペーン

阿倍野区の歯医者 歯科医院のうえたに歯科クリニックです。

こんにちは(^o^)
最近やっと暖かくなり、日中は過ごしやすくなってきましたね!
厚手のニットを卒業して、薄手のお洋服を着たり、気持ちよくお出かけできる季節になってきて嬉しいです★
私は去年あたりから花粉症デビューをして、くしゃみと鼻水がひどいですが。。。めげずに春を楽しもうと思います。笑
みなさんもしっかりマスクなどで花粉症対策がんばりましょう!

さて、春といえば、学生のみなさんお待ちかねのもうすぐ春休み!☆
そして4月は新学期で、ドキドキワクワクですね(^^)
うえたに歯科クリニックでは、今年も春休みフッ素キャンペーンを行います!

対象年齢は0才〜12才の小学生までのお子さまで、春休み期間中であればいつでもOKです!
定期検診にお越しいただいたお子さまの患者さんに無料でフッ素を塗布いたします!(初診、再初診料はかかりますので、ご注意ください)

フッ素の効果として、歯の再石灰化を促してくれたり、虫歯の原因である歯垢(プラーク)の働きを弱めて歯垢が作る酸の量を抑えてくれたり、歯の質を強化してくれたり。たくさん良いことがあります!
乳歯は、永久歯に比べると虫歯になりやすいので、しっかり定期的にフッ素を塗って予防をすることがとっても大切です(^^)

お約束をいつでも承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆
もちろん、初めての方もお約束をお取りできますので、ご安心ください。

なお、いつも定期的に来てくださっている患者さんにはお知らせのおハガキをお送りしておりましたが、この度おハガキの郵送を廃止することになりました。
春休み、夏休み、冬休みには毎回フッ素キャンペーンを開催いたしますので、いつでもご連絡ください。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

うえたに歯科クリニック 上阪

記事を共有する

関連記事

虫歯予防の歯磨剤

阿倍野区西田辺のうえたに歯科クリニックの歯科衛生士の桝田です 最近、雨が続いていましたが、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は虫歯予防の歯磨き粉の選び方についてお話ししたいと思います まず、皆さんは歯磨き粉を選ぶ時に … “虫歯予防の歯磨剤” の続きを読む

投稿日:2021年9月13日