イベント情報

当院ではお子さんがお口のことや歯科医院に少しでも興味を持っていただけ、歯科医院をもっと身近に感じていただけるように様々なイベントを開催しております。

2013年 クリスマスイベント

2013年のクリスマスには、お子さんとお母さんでオリジナルのリースデコレーションをするイベントを開催しました。みんな綺麗なデコレーションリースを作ってくれましたよ!!

クリスマス
クリスマス

前回も大人気だった、お口に関するクイズ大会も行いました。高得点のお子さんには先生から表彰状のプレゼント!

クリスマス
クリスマス

歯磨き上手になってもらうために、お子さん同士の歯磨き大会も行いました。これも上手にできた子にはサンタさんに仮装した先生からお菓子のプレゼント!
最後にみんなで記念撮影をしました♪♪

クリスマス
クリスマス

2013年 夏休み一日なりきりドクター体験

今年の夏休みには「一日なりきりドクター体験」として、お子さまに専用の白衣を着てもらい、ドクターになりきっていただき、一緒に来られたお母さまのお口の中をチェック!!磨きにくいところの歯磨きの仕方もお母様に教えてあげました。
昨年の自分の指型の石膏模型作りも好評でしたが、親子でお口の意識を高めるイベントでしたので、お子さま、お母さまも大満足でした!

なりきりドクター体験
なりきりドクター体験
なりきりドクター体験

フッ素の効果を確かめる実験も行いました。みんな真剣に実験結果を聞いています!

なりきりドクター体験
なりきりドクター体験

頑張ったお子さんには院長先生から表彰状をプレゼント!
最後はみんなで記念撮影をしました♪♪

夏休みのイベント

先日夏休みには「歯医者さんのお仕事体験実習」として、自分の指の型を取って石膏の模型を作るというイベントを開催しました。とても大盛況だったので、これからもお子さま参加型のイベントをばんばん企画していきますね!

夏休みのイベント
みんな真剣にスタッフの説明を聞いてますね!
夏休みのイベント
お母さん、シャッターチャンスですよ!
夏休みのイベント
お子さま大好きな上谷院長と記念撮影。
みんな笑顔でハイ、ピース♪

ハロウィンイベント

ハロウィンには院内のデコレーションと、くじ引きでのお菓子のプレゼントを行いました。
院内が素敵にデコレーションされています♪

ハロウィンイベント
ハロウィンイベント

くじ引きでプレゼントが当たった患者様です。
スタッフと一緒ににっこりピース☆

ハロウィンイベント
ハロウィンイベント

クリスマスイベント

クリスマスには、お子さんとお母さんでオリジナルのキャンドル作りをするイベントを開催しました。みんな真剣に取り組んで、とても可愛いオリジナルのキャンドルが出来上がりましたよ!!

クリスマスイベント
クリスマスイベント
クリスマスイベント

イベント後半では歯やお口に関する○×ゲームを行いました。みなさん非常に興味を持っていただいたようで、親御さんからのアンケートでは、定期的にこのようなお子さんに歯やお口に関する知識を持っていただくためのイベントを開催していきたいと思います!!

クリスマスイベント
クリスマスイベント
クリスマスイベント
LINE公式アカウントはじめました

当院は大阪市内(阿倍野区・平野区・生野区・住吉区・住之江区・浪速区・西成区・東成区・天王寺区・東住吉区 他)はもとより、市外からもご来院いただいております。