院長紹介

院長挨拶

院長

はじめまして、うえたに歯科クリニック院長の上谷智一です。
当院のホームページを御覧頂きまして誠にありがとうございます。

当院では一般歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科を診療科目とし、補綴物や予防歯科、インプラント治療、 ホワイトニングにも力を入れております。
地下鉄御堂筋線西田辺駅の南東に位置するガラス張りの建物の1階にあり、交通の便も良く、診療時間も夜8時までと会社帰りの方々にも余裕をもって診療をうけてもらえるお時間を設定させていただいております。

当院ではインフォームドコンセントを重視し患者様のお悩み・ご相談にさまざまな種類の治療法をご説明しその中から納得のもとトータル的な治療によりお口の中の問題点を解決していきます。

常に新しい歯科の情報や治療を患者様にご提供できるように真の医療を目指し、スタッフとともに全力で日々努力していきたいと思っております。

初めての方はまず【初めての方へ】をご覧ください。当院の考え目指す診療に関して患者様にお伝えしたいことを書いてあります。こちらをご覧になってから当院にお越しいただけば、当院がどのようなクリニックか知った上で安心してご来院いただけると思います。

うえたに歯科クリニックを開業して

スタッフ

私は大阪市住吉区に生まれ育ちこの西田辺は学生時代から通学によく利用していました。
そのころとは町並みもかわり歯科医院の数もふえました。
今は見渡すといたるところに歯科医院の乱立という条件の中あえて地元での開業を望みました。
それは、たくさんの歯科医療技術を学び地元の方々に高度な治療をご提供したいと考えたからです。

ただベーシックな保険治療から新しい技術を用いた治療、さらに今後でてくる治療も含め、さまざまな種類の治療の中で、お一人お一人の患者様のニーズにあった治療を一緒に考えていくという方針で治療を行っております。

治療が終わった後も個々に応じたメンテナンスプログラム通じて一人のDrとしてだけではなく、人として患者様と長いお付き合いが出来るような関係を築いていきたいと思っております。

今後もうえたに歯科クリニックのことを宜しくお願いいたします。

院長経歴

院長名
上谷智一

院長の出身大学
大阪大学

年齢
49歳(2022年現在)

趣味・特技
家族で過ごす・ゴルフ・友人と飲みに行く・講習会に勉強に行く

医院住所
大阪市阿倍野区西田辺町1-1-20 1F 

開業年月日
平成19年7月6日

平成3年 大阪府立天王寺高等学校卒業
平成9年 国立大阪大学歯学部卒業
平成9年~11年 井上歯科勤務
平成11年~14年 医療法人翔己会 かい歯科 勤務
平成14年~18年 同分院 南茨木プラザ歯科 院長
平成18年~19年 上谷歯科勤務
平成19年 うえたに歯科クリニック開業
LINE公式アカウントはじめました

当院は大阪市内(阿倍野区・平野区・生野区・住吉区・住之江区・浪速区・西成区・東成区・天王寺区・東住吉区 他)はもとより、市外からもご来院いただいております。